みかんのたね

薬学や研究の話、くだらない話、愚痴などを書きます。

iPad mini キーボードケース

iPad miniのキーボードケースを購入しました。 

 

結論:

素晴らしい。の一言。

 

手持ちのMacbook Proが粗大ゴミになるレベル。

ウェブ閲覧とメールチェックと文書作成くらいだったら全くストレスがない。つまり日常業務のほぼ半分はこれで十分と言うこと。Mendeleyのアプリを入れれば論文も読めるし・・・。

 

ノートPCは、プログラミングとか、ある程度まとまった量の統計解析をする場合にしかもはや要らない気がする・・・。

と思って調べてみたら、Rは今時iPadでも動かせる時代なのか・・・。

www.r-bloggers.com

 

もう本当にPC要らねえじゃん・・・。お絵かきも、Affinity designerがiPadに搭載されそうだし。(そういえばillusratorは月額購読方式になったことをきっかけに利用停止しました。今は4800円で一生使えるAffinity Designerを使っています。ai形式のファイルも開けるし、過去のファイルとの互換性も大きな問題はありません。)