読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんのたね

薬学や研究の話、くだらない話、愚痴などを書きます。

夏のカナダ滞在から全く更新をしていませんでした。気がつけば年も変わりました。

 

カナダから戻ったあと、9月下旬〜10月は昆虫学会@フロリダ、ラボ訪問@ミネソタ、11月にはシンポジウムx4(@フロリダ、@コネチカット、@ワシントン、@カリフォルニア)、それから12月頭にシンポジウム@ローザンヌ(スイス)に参加しました。

あちこち旅をして少し疲れましたが、幸いにして来春からの仕事の場を得ることができました。昨年の夏に滞在していた研究室で、いくつかのプロジェクトに関わることになると思います。

 

当面は国外に滞在するにあたって、引っ越しや諸手続きに追われそうです。